砥部町介護予防・日常生活支援総合事業の指定などの手続き

更新日:2025年02月03日

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介護予防・日常生活支援事業を実施する場合は、砥部町の指定が必要ですので、以下のとおり手続きを行ってください。

事業所指定

総合事業の指定などの手続きにはチェックリストをご活用ください。

申請書様式

関係書類様式

標準様式及び参考様式については、任意の様式での提出も可能です。

提出方法

紙媒体で、各1部を窓口に提出いただくか、郵送にて提出してください。

提出先

介護福祉課 介護保険係

その他

  • 砥部町以外の市町村の被保険者が利用している場合は、その被保険者の保険者(市町村)に対しても手続きを行う必要がありますのでご注意ください。
  • 「現行相当サービス」と「緩和した基準によるサービス」を同時に申請する場合、重複する書類は省略して構いません。
  • 改めて作成する必要がある書類以外は、県などへ提出した書類の写しの添付で構いません。
  • 事業開始日(更新日)の1か月前までに提出をお願いします。

変更届

 指定を受けた内容に変更が生じた場合は、変更があった日から10日以内に「変更届出書」を提出して下さい。なお、変更の内容によっては、添付書類が必要になります。

廃止届・休止届・再開届

 指定を受けた後、事業所を廃止または休止する場合には、廃止または休止する予定日の1か月前までに「廃止・休止届出書」を、また休止した事業所を再開する場合には、再開の日から10日以内に「再開届出書」を提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

介護福祉課 介護保険係
〒791-2195 愛媛県伊予郡砥部町宮内1392番地
電話番号:089-962-7255
ファックス:089-962-6820

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