ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2022年3月2日更新

佐川町長写真

砥部町新型コロナウイルス感染症対策本部長
砥部町長 佐川 秀紀

新型コロナウイルス感染症第6波に関する町長メッセージ(3月2日)

 町民並びに事業所の皆さまにおかれましては、長引くコロナ禍にあって、日常生活での感染回避行動の徹底、事業活動における感染防止対策に取り組んでいただき、誠にありがとうございます。これまで、幾度となく感染拡大の波が押し寄せてまいりましたが、皆さまのご協力により速やかな収束に繋がっており、改めてお礼を申し上げます。
 しかしながら、現在の愛媛県は、感染力の強いオミクロン株による第6波の影響が長引いており、2月以降、多いながらも踏みとどまってきた感染者数が、ここにきて再び増加の兆しを見せるなど、予断を許さない状況です。
 感染拡大に歯止めをかけ、減少局面へ繋げるためには、ここが正念場であり、町といたしましても、3回目となるワクチン接種の円滑な推進をはじめ、必要な対策を講じてまいります。
 町民並びに事業所の皆さまにもご負担をおかけしますが、第6波の収束に向け、今いちど、感染防止対策の徹底に取り組んでいただきますようお願いします。

町長メッセージ画像

「3つの密」の条件が重なる場を徹底的に避けましょう

密を避けて外出しましょう [PDFファイル/1.76MB]

手洗いを徹底しましょう

手洗い [PDFファイル/1.39MB]

うつさないよう周りに配慮しましょう

咳エチケット [PDFファイル/1.52MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)