ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

長曽池(ながそいけ)公園

印刷用ページを表示する掲載日:2023年9月20日更新

長曽池

標高520メートルに位置する長曽池は、昭和8年耕地整理事業の一環として大規模な開田事業とともに、農業用水池として築造されました。
池の面積は175アール、水深は最高11メートルです。
長曽池の写真です桜の咲いた長曽池の写真です雪が降った長曽池の写真です

長曽池公園キャンプ場

池の周辺に、あずま屋、トイレ、共同洗場を設置しています。
オートキャンプ場として多くの方に利用され、四季折々の景色が楽しめます。

キャンプ場のあずまやの様子ですトイレの外観です共同洗場の写真です

利用方法

新型コロナウイルス感染拡大防止のための公園利用のお願いのとおり、感染拡大防止に努めてご利用ください。

  1. 予約不要です。ただし、30人以上での利用の際は、事前に届け出が必要です。
  2. 区画割はありません。譲り合ってご利用ください。

注意事項

  1. 水は山からの水を引いていますので、飲用には適していません。渇水時には、水が出ないこともあります。
  2. 火の取り扱いには十分注意し、消し忘れなどのないようにしてください。また、地面に直火はご遠慮ください。
  3. ゴミは必ずお持ち帰りください。
  4. 園内外の樹木の採取や施設の破損等の行為はしないでください。
  5. 周辺に危険箇所があります。注意して行動してください。また、猪・猿や蛇などが出没することもありますのでご注意ください。
  6. 公園への往来には住宅地内を通りますので、歩行者等に注意し、安全に通行してください。

基本情報

所在地:砥部町総津1485番地
駐車場:10台程度
駐輪スタンド:無
トイレ:男女別・多機能トイレ有
自動販売機:無
休み:無
料金:無料