ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

銚子ダム公園

印刷用ページを表示する掲載日:2022年4月7日更新

銚子ダム公園キャンプ場に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための公園利用のお願いのとおり、感染拡大防止に努めてご利用ください。


桜の状況地図

銚子ダム公園は、銚子ダムに隣接する広場に整備されたレクリエーション公園で、あずま屋、トイレ、共同洗場を設置しています。

所在地:砥部町川登3775番地

銚子ダムの様子

園内には、キャンプ場、運動広場、休憩広場があり、豊かな自然に親しむことができます。

利用方法

  1. 予約不要です。30人以上での利用の際は、事前に届け出が必要です。
  2. 区画割はありません。譲り合ってご利用ください。

キャンプのときの注意事項

  1. 水は山からの水を引いていますので、飲用には適していません。渇水時には水が出ないこともあります。
  2. 火の取り扱いには十分注意し、消し忘れなどのないようにしてください。また、地面に直火はご遠慮ください。火気使用禁止エリアがあります。
  3. ゴミは必ずお持ち帰りください。
  4. 園内外の樹木の採取や施設の破損等の行為はしないでください。
  5. 周辺に危険箇所があります。注意して行動してください。また、猪・猿や蛇などが出没することもありますのでご注意ください。

火気使用禁止エリア

休憩広場と運動広場では、火気の使用は禁止します。

銚子ダム公園平面図

桜の状況

令和4年昨年(令和3年)

令和4年

ソメイヨシノ八重桜御衣黄

ソメイヨシノ

8分咲き(4月7日撮影)

2022年満開のソメイヨシノの木2022年満開のソメイヨシノの花

3月24日現在、蕾が膨らみ先端がピンクに色づいた状態です。

蕾が膨らみ先端がピンクのソメイヨシノの木先端がピンクの膨らんだソメイヨシノの蕾

3月17日現在、蕾が膨らみ先端が緑の状態です。

 蕾が膨らみ先端が緑のソメイヨシノの木  先端が緑の膨らんだソメイヨシノの蕾

八重桜

4月7日現在、蕾が膨らみ先端が割れている状態です。

2022年蕾が膨らみ先端が割れている八重桜の木

3月24日現在、蕾が膨らみ先端が緑の状態です。

3月17日現在、蕾が膨らみ先端が緑の状態です。

蕾が膨らみ先端が緑の八重桜の木  先端が緑の膨らんだ八重桜の蕾

御衣黄

4月7日現在、蕾が膨らみ先端が割れている状態です。

2022年蕾が膨らみ先端が割れている御衣黄桜の木2022年蕾が膨らみ先端が割れている御衣黄桜の蕾

3月24日現在、蕾が膨らみ先端が緑の状態です。

3月17日現在、蕾です。

御衣黄の木  御衣黄の蕾

昨年(令和3年)

ソメイヨシノ八重桜御衣黄

ソメイヨシノ

満開(3月23日撮影)

2021年満開のソメイヨシノの木の写真2021年ソメイヨシノの満開の花の写真

3分咲き(3月18日撮影)

2021年花が咲いたソメイヨシノの木の写真2021年ソメイヨシノの花と蕾の写真

八重桜

満開(4月8日撮影)

2021年花が咲いた八重桜の木の写真2021八重桜の花の写真

御衣黄

満開(4月8日撮影)

2021年花が咲いた御衣黄の木の写真2021年御衣黄の花の写真

地図