ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域振興課 > お試し移住体験施設

お試し移住体験施設

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月18日更新

移住を検討している人が町内で一定期間の生活体験を行うことを目的とした「移住お試し住宅」の利用者を募集します。

砥部町お試し移住体験施設の部屋の様子です。

 

 

 

 

 

場所

砥部町総津761番地1

利用期間

連続して30泊31日まで

利用料

無償

ただし、利用料を除く経費(電気代、水道代、農業集落排水費、飲食費、生活用品・寝具レンタル料、日常の消耗品にかかる経費、交通費等)の負担が必要です。
令和2年度以降変更になる場合があります。

利用条件

  • 町外在住で砥部町への移住を検討している人(世帯主が40歳未満であること)
  • その他、砥部町への移住促進などに向け町長が特に認める人

申込方法

以下の流れで地域振興課地域振興係にお申し込みください。

1.仮予約

利用開始予定日の3か月前の日の属する月初から7日前までに電話・メール・Faxで予約の連絡をしてください。

(例)利用予定日が3月14日の場合、予約期間は12月1日から3月7日まで。

2.利用申請

以下の借用申請書を利用日の7日前までに郵送または地域振興課窓口へ提出してください。

参考資料

近隣施設・体験のご案内

お問い合わせ・お申し込みの際のお願い

当ページの内容についてメールやFaxでお問い合わせ・お申し込みをされる場合は件名に「お試し移住体験についての問い合わせ(申し込み)」、本文に「名前と電話番号」をご記入ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)