ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
|四国・愛媛・あそびべ、とべ。 > 組織でさがす > 商工観光課 > 東温・砥部コラボ商品「東温・砥部お宝セレクション」の販売が始まりました

東温・砥部コラボ商品「東温・砥部お宝セレクション」の販売が始まりました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年10月22日更新

東温・砥部お宝セレクション

商品紹介

東温市と砥部町は、平成29年度から東温・砥部販路拡大ステップアップ事業実行委員会を立ち上げ、両市町で連携して事業者の支援を行ってきました。その中で、両市町の魅力ある商品を組み合わせることにより相乗効果を狙った商品開発を目指し、東温市のどぶろくと砥部町の砥部焼をセットにしたコラボ商品が完成しました。

どぶろくは「ながい」と「由紀っ娘物語」の2種類で、それぞれ甘口・中辛口・辛口があります。

砥部焼は、東温市の市花である桜と、砥部町の町花である梅をデザインしたそば猪口です。

お宝セレクションそば猪口

どぶろく(ながい)どぶろく(由紀っ娘物語)

コラボ商品「東温・砥部お宝セレクション」お披露目会

両首長かんぱい集合写真

令和3年10月22日、今回のコラボ商品完成を記念して、販路拡大ステップアップ実行委員会の山本一英委員長と高橋桂副委員長が東温市長および砥部町長を訪問し、商品のお披露目と贈呈が行われました。

販売内容

販売日

令和3年10月22日(金曜日)販売開始

商品

東温・砥部お宝セレクション(どぶろくと砥部焼のそば猪口セット)

販売場所

価格

5,500円(税込み)