ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
|四国・愛媛・あそびべ、とべ。 > 組織でさがす > 子育て支援課 > 宮内地区民設民営保育所(認定こども園)誘致に係る公募型プロポーザルの実施

宮内地区民設民営保育所(認定こども園)誘致に係る公募型プロポーザルの実施

印刷用ページを表示する掲載日:2022年6月20日更新

本町では、保育所3施設、幼稚園2施設、認定こども園1施設を運営していますが、近年、施設の老朽化、保育室の面積不足や形状の問題のほか、保育士確保の困難さといった理由から0歳児を中心とした待機児童の発生を解消できない状況となっています。これらの現状課題の解決を目指し、町では幼稚園・保育所の再編を行い、民間に任せられる事業については民間に任せながら、子育て環境を整備していく方針です。

今後は、民間法人が有するノウハウ、専門知識を生かし、保育サービス量の確保やさらなる保育サービスの向上を図りながら、本町と共に課題解決に向けて宮内地区に民設民営による保育所または認定こども園を整備し、運営していく協定を結ぶ法人を公募型プロポーザル方式により募集致します。詳細は下記の募集要項をご覧ください。

業務の名称

宮内地区民設民営保育所(認定こども園)誘致事業

協定相手の決定

企画提案内容を審査し、一定の水準以上を満たしたものの中で1位として決定した者を優先交渉権者とします。その後、詳細な協議を行い、協定相手として決定します。

受付期間

募集等のスケジュール
内容

日程

募集要項の質疑受付

令和4年6月1日(水曜日)から令和4年6月14日(火曜日)

プロポーザル参加申込書受付

令和4年6月21日(火曜日)から令和4年7月19日(火曜日)

提案書の受付

令和4年7月11日(月曜日)から令和4年8月8日(月曜日)

プロポーザル選考会

令和4年8月10日(水曜日)

 

募集要項・様式

募集要項

様式

募集要項の質疑に対する回答

令和4年6月1日から令和4年6月14日までの質疑受付期間に、募集要項への質問書の提出ありませんでした。

その他の募集

今回、公募型プロポーザルを同時に2件募集をしております。麻生地区民設民営認定こども園誘致に係る公募型プロポーザルもご確認いただき、申し込み間違いのないようにお願いいたします。

詳しくは、麻生地区民設民営認定こども園誘致に係る公募型プロポーザルのページをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)