マイナンバーカードや証明書の受付時間を延長します
印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月7日更新
マイナンバーカードの受け取りや申請などの手続きや証明書の発行の窓口業務を行います。
平日、窓口に来ることができない人は、ぜひご利用ください。
開設日時
マイナンバーカードの申請数が増えているため、休日窓口開設日を追加しました。
まだお受け取りができていない人や申請を希望している人は、この機会にぜひご利用ください。
令和5年12月
休日窓口
12月3日(日曜日)9時から13時
時間延長
12月21日(木曜日)19時まで
開設場所
戸籍税務課住民係
取り扱う業務
- マイナンバーカード(個人番号カード)の申請
- マイナンバーカード(個人番号カード)の受取
- マイナンバーカード(個人番号カード)の更新、暗証番号の再設定
- 住民票・戸籍・印鑑などの証明書の発行
詳しくは、下記ページをご覧ください。
マイナンバー(個人番号)の確認方法
マイナンバーカード(個人番号カード)の受取方法
必要なもの
- 運転免許証などの本人確認書類(詳しくは戸籍届け出・住民異動届け出の本人確認のページをご覧ください)
- 取り扱う業務によって異なります。事前にお問い合わせください。