ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 砥部焼まつり大使2020任命式(撮影:令和2年2月4日)

砥部焼まつり大使2020任命式(撮影:令和2年2月4日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月5日更新

任命式動画トップ画像砥部焼まつり大使任命式 [動画/8.61MB]

動画の紹介

砥部焼と砥部焼まつりの積極的な宣伝活動を図るための「砥部焼まつり大使2020」の任命式が2月4日、役場で行われました。
今年で15回目となる大使の募集に、日ごろから砥部焼をこよなく愛する16人の応募がありました。1月15日に行われた選考会の結果、上甲舞花さん(松山市)と末安優花さん(松山市)が大使に選ばれました。
インタビューで上甲さんは「1人でも多くの人に砥部焼の魅力を知っていただけるように頑張ります。」と、末安さんは「砥部焼や砥部町について多くの人に知っていただけるよう一生懸命宣伝していきたいと思います。」と活動への意気込みを話してくれました。
大使は今後、県内や中国・四国方面で、4月18日、19日に開催される砥部焼まつりを宣伝するほか、同まつりに参加し、華(花)のあるお二人がイベントを盛り上げます。

写真で紹介

任命式で大使と審査委員たちが歓談している写真陶板前にて、砥部焼まつり大使と佐川町長、審査委員の人たちが並んでいる写真
役場2階で任命式が行われた後に、1階ロビーで記念撮影を行いました。

砥部焼まつり大使2020

松山市出身の上甲さんの写真
上甲舞花さん(Zyoko Maika)

松山市出身の末安さんの写真
末安優花さん(Sueyasu Yuka)