ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 七折梅まつり(撮影:平成31年2月24日)

七折梅まつり(撮影:平成31年2月24日)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年3月1日更新

梅まつり動画トップ七折梅まつり [動画/12.27MB]

動画の紹介

2月20日から第29回七折梅まつりが開催されています。
七折梅園には約1万6,000本もの花梅が植えてあり、遊歩道を歩きながらおよそ30種類の梅の花や香りを楽しめます。
展望台からは丘全体を眺めることができ、梅の花が絨毯のように広がった絶景をご覧いただけます。

開催期間中は、毎日、梅の加工品や農産物の試食と販売などが行われています。
2月23日と24日には、済美高等学校生が考案し、上島町「魚島」と梅組合がコラボした、「梅たころっけ」が販売されました。

七折梅まつりは3月10日まで開催されています。詳しくは砥部町観光協会のホームページをご覧ください。
第29回『七折梅まつり』のページはこちら<外部リンク><外部リンク>

写真で紹介

梅を使った食品を販売するブース木の玉プールで遊ぶ子どもたちと無料接待所
駐車場横の加工品販売所
梅を使った食べ物などが売られています。

満開の梅と展望台梅の花とイベント会場
遊歩道の周りに咲く梅斜面に咲く梅と梅まつりの旗

梅園には色とりどりの梅が咲いています。