ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > グランドソフトボールリハーサル大会(映像ニュース)

グランドソフトボールリハーサル大会(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月1日更新

グランドソフトボールリハーサル大会

グランドソフトボールリハーサル大会の動画は、下記からご覧になれます。

開会式会場に全員が整列している写真グランドソフトボールリハーサル大会 [動画/22.64MB]

動画の紹介

5月28日(日曜日)、第17回全国障害者スポーツ大会「愛顔(えがお)つなぐえひめ大会リハーサル大会【グランドソフトボール競技会(四国地区予選会)】」が砥部町陶街道ゆとり公園にて開催されました。

晴天の中、選手たちの熱い試合が繰り広げられました。

写真で紹介

開始式

トーナメント表開会式に行進し入場してくる出場チーム

四国ブロックチームの足並みを揃えた入場行進で開会式が始まりました。
プラカードを掲げているのは愛媛県立伊予高等学校の生徒です。

試合

ハンドボールと同じ規格の公認球とべっちの足元にボールが置かれている写真

公認球は、ハンドボールと同じ規格のものです。

ピッチャーが投げる瞬間試合全体を横から撮った写真

バッターがボールを打ち上げている写真ボールを打ったバッターの後ろ姿

視覚障がい者の選手たちは、リードしてくれるランナーコーチャーの手を打つ音やボールの転がる音を聞き、神経を研ぎ澄ましてプレイします。
そのためプレイ中は小さな音も聞き逃さない集中力が要求されます。
観覧される皆さんにも、拍手など音を出さないようにご協力をお願いしています。

表彰式

表彰式にて出場チームが整列している写真メダル授与されている入賞選手

優勝チームが整列して記念撮影

優勝:香川県、準優勝:徳島県、第3位:高知県
(愛媛県は開催県として優先出場権があるため、この大会では交流戦にのみ参加しました)