ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > ゆるキャラグランプリ2016(R)の決戦投票が行われました(映像ニュース)

ゆるキャラグランプリ2016(R)の決戦投票が行われました(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2016年10月6日更新

ゆるキャラグランプリ2016(R)

10月5日と6日に、松山市城山公園で、「ゆるキャラグランプリ2016(R)in愛顔のえひめ」が行われました。
決戦投票の結果、ニホンカワウソがモチーフの「しんじょう君」(高知県須崎市)が、見事、1位の座を獲得しました。

砥部町からエントリーした「とべっち」も、会場で愛顔のえひめダンスを踊ったり、ステージでPRを行ったりしてイベントを盛り上げました。

「とべっち」の結果は263位でした。前回エントリーした2014年の1026位から大幅にアップしました。
ずっと応援をしていただいた皆さま、ありがとうございました。(byとべっち)

写真紹介

写真左:会場
写真右:1位になった「しんじょう君」(写真右)

ステージの前に集まる多くの人たちステージに立つ1位になったしんじょう君

写真左:「愛顔のえひめダンス」を踊る「とべっち」
写真右:ステージでPRを行う「とべっち」

ダンスを踊る「とべっち」ステージでPRする「とべっち」

動画紹介

「ゆるキャラグランプリ2016(R)」の動画(抜粋)は、下記の動画再生でご覧になれます。

ゆるキャラグランプリ動画トップゆるキャラグランプリ [動画/22.03MB]