ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 今年もおいしいキャベツができました(満穂)(映像ニュース)

今年もおいしいキャベツができました(満穂)(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2016年6月27日更新

広田地域満穂のキャベツ畑に行ってきました

6月27日、広田地域満穂にあるキャベツ畑に、とべっちが行ってきました。
この時期は、ちょうど収穫の真っ最中。親子でキャベツを栽培する相原さん一家は、朝から収穫に追われていました。
相原さんは、「天候に恵まれ、今年もおいしいキャベツができました。」と話をしてくれました。
満穂の高原キャベツは、実がしまっていて甘くておいしいと、市場で高い評価を受けているそうです。

写真紹介

収穫の様子と、収穫したキャベツを持つとべっち

キャベツを収穫している相原さんのご家族キャベツ畑の前で収穫したキャベツを持つとべっち

写真右:「キャベツのここが甘くておいしいんよ」と説明してくれました

キャベツ畑で収穫したキャベツを持つ相原さん親子キャベツの断面を指さし、おいしさを説明する相原さん

動画紹介

「とべっちがキャベツ畑に行ってきました」の動画は、下記の動画再生でご覧になれます。

動画トップキャベツ畑に行ってきました [動画/17.15MB]

※動画はスマートフォンでもご覧になれます。