ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 平成30年流しそうめんがオープンしました(映像ニュース)

平成30年流しそうめんがオープンしました(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月9日更新

権現山流しそうめん

権現山流しそうめん動画トップ画像権現山会場 [動画/7.89MB]

動画の紹介

権現山流しそうめんは、7月1日(日曜日)から9月2日(日曜日)まで毎日開催されます。
神秘的な緑に包まれる権現山の麓で流しそうめんを楽しみませんか。大豆を使った「手づくりだし」が大好評です。
奥には滝があり、緑に囲まれて涼を感じられる空間が広がっています。

写真で紹介

権現山入口にあるスタンプ台権現山の流しそうめん会場流しそうめんを楽しんでいる広田小学校の生徒そうめんを食べる広田小学校の生徒5人

広田小学校の生徒たちが、地元産の大豆や椎茸などを煮込んで作られた特製手作りだしで食べるそうめんを堪能していました。
奥にある滝から流れる川

奥に進むと滝があり、夏でも涼しい癒しの空間が広がっています。

坪内家流しそうめん

坪内家流しそうめん動画トップ画像坪内家会場 [動画/6.8MB]

動画の紹介

水車庄屋坪内家では、7月1日(日曜日)から8月26日(日曜日)の毎週土曜日・日曜日、祝日限定で流しそうめんを開催しています。
江戸時代の旧庄屋邸宅『坪内家』の大井戸周辺で食べる流しそうめんを、「特製手づくりだし」でお楽しみください。
また、近くに流れる砥部川のほとりで、涼を感じることができます。

写真で紹介

坪内家の流しそうめんの会場流しそうめんを楽しむ家族

大井戸周辺に手作りの流し台が設置されています。

旧庄屋邸宅坪内家の外観邸宅内の座敷

邸宅内を休憩所として開放しています。広い室内でゆっくりと休憩できます。

坪内家横の川

川のほとりは、涼を感じられる癒しの空間になっています。

流しそうめんの詳しい情報

詳しくは、砥部町観光協会ホームページ<外部サイト><外部リンク>をご覧ください。