ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

不審者情報

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月17日更新

 このページの不審者情報は、砥部町教育委員会が松山南防犯協会および各小中学校などから報告を受けたものです。
下記の注意事項をご理解の上で、子どもたちを犯罪から守るためにお役立てください。

注意事項

  • 不審者情報の中には、単に道を尋ねたり、善意で声をかけたりした行為などが含まれている可能性があります。
  • 不審者情報は、新たな情報が入り次第、随時更新します。
  • 不審者に関する情報がありましたら、最寄りの警察署にご連絡ください。

このページの不審者情報を携帯電話・パソコンへ自動配信します

不審者情報の自動配信の申し込みは、砥部町メールマガジン(メール配信サービス)のページで行ってください。
メールマガジンの内容は『不審者・防犯情報』を選んでください。

詳しくは砥部町メールマガジン(メール配信サービス)をご覧ください。

不審者情報

2月17日 7時17分ごろ

場所:松山市小坂1丁目付近路上
状況:刃物を所持している可能性がある不審者が徘徊していた。
特徴:男性、20歳代、身長165cm位、紺色ダウンジャケット、黒色ズボン、オレンジ色スニーカー、黒色短髪(茶色メッシュ入り)

1月16日 16時15分ごろ

場所:砥部町北川毛遊園地付近
対象:男子小学生
状況:男子小学生が下校中、歩いていた不審者にスマートフォンを向けられた。
特徴:中年男性、サングラス着用

1月15日 16時15分ごろ

場所:砥部町北川毛遊園地付近
対象:男子小学生
状況:男子小学生が下校中、歩いていた不審者にスマートフォンで写真を撮られた。
特徴:男性老人、サングラス着用

12月11日 16時ごろ

場所:砥部町宮内国道33号線歩道
対象:女子小学生
状況:不審者が自転車で走行中の小学生女児にペットボトルを振り上げたため、避けて通過した。
特徴:男性、年齢30歳から40歳位、黒い服着用

12月2日 16時ごろ

場所:砥部町宮内国道33号線横断歩道
対象:男子小学生ら数人
状況:小学生男児数人が下校中、横断歩道で信号待ちをしていた際、歩道を歩いてきた不審者に背後から首に腕を回された。
特徴:男性、年齢60歳位