ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

銚子ダム公園

印刷用ページを表示する掲載日:2023年9月20日更新

銚子ダム公園は、銚子ダムに隣接する広場に整備されたレクリエーション公園で、キャンプ場、運動広場、休憩広場があり、豊かな自然に親しむことができます。
あずま屋、トイレ、共同洗場を設置しています。

銚子ダム公園石看板の写真広場の様子あずまやの様子

銚子ダムは、農業用水の確保を目的とした灌漑用のダムです。
ダムにたくさん水があるときの紅葉の様子普段のダムの様子水位が下がっている様子

桜や紅葉の名所としても人気のスポットで、近くには銚子滝もあります。
桜の様子銚子滝の写真

キャンプ場の利用方法

新型コロナウイルス感染拡大防止のための公園利用のお願いのとおり、感染拡大防止に努めてご利用ください。

  1. 予約不要です。ただし、30人以上での利用の際は、事前に届け出が必要です。
  2. 区画割はありません。譲り合ってご利用ください。

キャンプのときの注意事項

  1. 水は山からの水を引いていますので、飲用には適していません。渇水時には水が出ないこともあります。
  2. 火の取り扱いには十分注意し、消し忘れなどのないようにしてください。また、地面に直火はご遠慮ください。火気使用禁止エリアがあります。
  3. ゴミは必ずお持ち帰りください。
  4. 園内外の樹木の採取や施設の破損等の行為はしないでください。
  5. 周辺に危険箇所があります。注意して行動してください。また、猪・猿や蛇などが出没することもありますのでご注意ください。

火気使用禁止エリア

休憩広場と運動広場では、火気の使用は禁止します。

銚子ダム公園平面図

基本情報

所在地:砥部町川登3775番地
駐車場:10台程度
駐輪スタンド:無
トイレ:男女別トイレ有
自動販売機:無
休み:無
料金:無料