ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

愛媛県立とべ動物園

印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月7日更新

とべ動物園ピースの写真とべ動物園ペンギンの写真とべ動物園レッサーパンダの写真
 西日本屈指の規模を誇るとべ動物園には、約180種1,000頭もの動物が生息地や種類ごとに10のゾーンに分かれ展示されています。

 園内は自然の地形を利用してつくられ、柵や檻をできるだけ使わない段差や堀を利用した立体感のあるパノラマ展示が特徴で、自然に近い動物たちの姿を見ることができます。
 また、小動物たちと触れ合える「なかよし広場」をはじめ、様々なイベントも開催しています。

ご案内

愛媛県立とべ動物園<外部リンク>
開園時間・休園日・入園料やイベント情報などは、「愛媛県立とべ動物園ホームページ<外部サイト><外部リンク>」をご覧ください。

とべの館

 とべ動物園内で、お土産の販売や砥部町のPrをしている売店です。

とべの館外観とべの館の中の様子

販売商品の賞味期限の表記誤りに関するお詫びとお知らせ

詳しくは、販売商品のお詫びとお知らせをご覧ください。

開館時間

9時から17時

休館日

月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月29日から翌年1月1日

お問い合わせ

とべの館
〒791-2191 愛媛県伊予郡砥部町上原町240番地(愛媛県立とべ動物園内)
Tel/Fax :089-962-4811