ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 国体推進課 > 砥部町バドミントンふれあいフェスタを開催しました!

砥部町バドミントンふれあいフェスタを開催しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2015年10月21日更新

10月18日(日)に陶街道ゆとり公園体育館にて「砥部町バドミントンふれあいフェスタ」を開催しました。町内の小中学生約90人が参加し、平成29年に開催される「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」の町開催競技であるバドミントンを楽しみました。
今月和歌山県で開催された「紀の国わかやま国体」バドミントン競技会に、愛媛県代表選手として出場された、濱中裕太さんと関谷真由さんをお招きし、経験者・初心者に分かれ、各レベルに合わせた指導を行っていただきました。
経験者クラスでは現役国体選手から直接指導を受け、日本のトップレベルの技術を間近で体感しました。
初心者クラスでは親子で参加していただいた方も多く、初めてラケットを握った子どもたちもお父さんお母さんと一緒にバドミントンに親しみ、基礎知識やマナーを学びました。イベントの後半には的をねらってシャトルを打つミニゲームを楽しみました。
ご協力いただきました愛媛県バドミントン協会、町体育協会バドミントン部のみなさま、ありがとうございました。
これからもイベントを通して、今後のスポーツ振興へつなげていきます。

国体とべっちの活動

【開会式】いよいよ2年後に開催が迫った「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」のPRをしたよ!そのあと、みんなと一緒に準備運動をしたよ!
開会式1 開会式2
【初心者クラス】基礎から練習して、後半にはシャトルを打ち返せるようになったね!
初心者クラス1 初心者クラス2
【経験者クラス】現役国体選手から直接指導していただきました!
経験者クラス1 経験者クラス2
みんなで国体選手と対戦しました!スマッシュの速さにびっくり!!
国体選手と対戦1 国体選手と対戦2
【記念撮影】左から濱中さん、とべっち、関谷さん。ご指導ありがとうございました!
記念撮影1
記念撮影2

えひめ国体会期入りロゴ