ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

出生記念品を贈ります

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新

お子さまの誕生のお祝いに記念品を贈ります

新しい町民の誕生を祝福し、新生児の健やかな成長を願って出生記念品を贈呈します。

記念品

お子さま用の砥部焼の器を次の4種類の中から1つお選びいただくか、陶芸体験チケットをお渡ししています。
陶芸創作館での陶芸体験では、手形・足形プレートやお皿、カップなどを作ることができます。
ごちそうさまの文字と魚の骨が描かれた茶碗とお皿の写真ですキリンの描かれた仕切りのある平皿の写真です
犬が描かれたカップと小鉢の写真ですとんぼ柄の耳付グラタン皿とレンゲの写真です

対象者

次の1,2両方に該当する人

  1. 平成29年4月1日以降にお生まれのお子さまの父・母または同一世帯の人で、お子さまの誕生日に町の住民基本台帳に登録されている人。
  2. お生まれのお子さまが町の住民基本台帳に登録されること。

申請・贈呈方法

  • 砥部町に出生届をされた人は、窓口に申請書を提出し、その場で記念品を贈呈します。
  • 夜間・休日および砥部町以外に出生届をされた人は、後日、住民係窓口に母子手帳をご提示いただき、対象者の確認ができましたら、申請書を提出し、その場で記念品を贈呈します。
  • 出生記念品支給申請書 [PDFファイル/46KB]

申請期限

お子さまの誕生日から90日以内。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)