ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 少年少女発明クラブ(小学4年生~6年生)

少年少女発明クラブ(小学4年生~6年生)

印刷用ページを表示する掲載日:2011年2月1日更新

エコハウス施設見学木工作(道具箱の作り方を教わる発明クラブ員)

 専門の指導員のもと、木工作や電気工作の基礎を学んだり、自分のテーマやアイデアによる作品づくりにチャレンジしています。
 作品展や施設見学も行い、楽しく活動しています。

対象者

町内の小学4年生~6年生

定員

20人
活動毎月第1・第3土曜日 10時~12時
場所宮内小学校 図工室
会費3,000円(1年間)


指導員の先生

原田 修 先生

原田先生

 このクラブでは、楽しみながら自由に創作活動を行っています。
 自分なりに工夫して作品を完成させる喜びを味わってみませんか。

中塚公夫 先生

中塚先生

 みんなで楽しく、やさしい電気工作や電子工作をしましょう。
 一生、役に立つハンダ付けの技術も身に付けることができます。

岡田 清 先生

岡田先生

 発明大好きおじさんです。
 30年前、ハンググライダーを作って空を飛びました。
 「ものづくり」は人生を楽しくしてくれますよ。

城戸正明 先生

城戸先生

 木は生きています。
 その木の美しさにアイデアを加えて、新しい生命(作品)を作り出す楽しみをいっしょに体験しましょう。

加藤隆弘 先生

加藤先生

 小学生の時からものづくりが好きで、今だに毎日何かを工夫し作っています。
 100円ショップでネタをあさるのが楽しい私です。