ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 「男性のための魚の捌き方教室~おとう飯はじめよう~」参加者募集

「男性のための魚の捌き方教室~おとう飯はじめよう~」参加者募集

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月1日更新

砥部町では、男性のワークライフバランスに対する理解を深め、積極的な家事・育児参加を促進するため、男性とその家族を対象とした料理教室を開催します。

本年度は、おすし屋の大将を講師にお招きし、魚の捌き方と簡単な料理をレクチャーして貰いますので、奮ってご参加ください。

料理器具と魚を捌く男性、そしてサバのお寿司と職人に握り方を教わる男性のイラスト

開催日

平成29年12月3日(日曜日) 10時00分~14時00分(9時30分受付開始)

場所

砥部町保健センター(砥部町役場北隣)

開催内容(タイムスケジュール)

9時30分 受付開始

10時00分 男女共同参画に関する講和

10時30分 男性のための魚の捌き方教室

  • アジの捌き方
  • アジを使った料理(おすし、タタキ、シメアジ)

12時30分 試食・片付け

14時00分 解散

※料理の種類は変更になる可能性があります。また、試食・片付けが終わり次第、解散となります。

対象者

砥部町在住または在勤の男性とその家族

定員

先着8家族程度

参加料

無料

申し込み方法

参加者の住所、氏名、生年月日、電話番号を企画財政課企画政策係まで郵便、Fax、メール、電話のいずれかでお知らせください。

申し込み期間

平成29年11月1日(水曜日)~平成29年11月24日(金曜日)

※定員に達し次第、受付を終了しますのでお早めにお申し込みください。

その他

男性のための魚の捌き方教室チラシ [PDFファイル/512KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)