ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 砥部町通学路安全対策プログラムの策定について

砥部町通学路安全対策プログラムの策定について

印刷用ページを表示する掲載日:2015年3月3日更新

通学風景

 平成24年4月の京都府亀岡市での事故をはじめとして、全国各地で登下校中に児童生徒が死傷する事件が相次いでいます。同年には、国土交通省、警察庁、文部科学省の連携による「通学路の緊急合同点検」が実施され、砥部町は、平成26年度に愛媛県交通安全対策推進市町の指定を受け、合同点検並びに安全対策の実施を行っています。

 今後も継続的に通学路の安全を確保するため、関係機関による連携体制を構築するとともに、『砥部町通学路安全対策プログラム』を策定しました。
 今後は、本プログラムに基づき、定期的に合同点検を実施し、効果的な安全対策を進めていきます。

 〇砥部町通学路安全対策プログラム [PDFファイル/495KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)