ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 砥部中学校通学バスの空席を利用できます

砥部中学校通学バスの空席を利用できます

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月31日更新

砥部中学校通学バス

利用できる人

下記の地域に住民票があり、住んでいる人

広田地域、万年区、千里区、二ツ木区、立野区、川上区、川中区、川下区

利用料

無料

利用できる席数

6席まで(通学する全ての生徒が乗車した場合の空席数です。)

利用できる日

スクールバスを運行する日
年末年始(12月29日~翌年1月3日)と、授業や部活動が休みで中学生の登下校がない日は、スクールバスを運行しないため利用できません。

バスを利用するには利用者証が必要です

バスの利用を希望する人は、広田支所または学校教育課へ、利用者証の発行申請をしてください。

運行経路・乗降場所

 運行経路・乗降場所 [PDFファイル/56KB]

運行時刻

運行月の前月末日までに、時刻表を広田支所掲示板と砥部町ホームページに掲載します。
希望者には郵送で時刻表を送付します。ただし、郵送料(1通当たり82円)の実費をいただきます。
広田支所へ電話で確認することもできます。
学校行事などの都合により運行時間を変更する場合があります。

時刻表

砥部行き11月時刻表 [PDFファイル/151KB]
広田行き11月時刻表 [PDFファイル/150KB]

利用方法

必ず予約をしてから利用してください。先着順です。
予約は広田支所へ、直接または電話(Tel:969-2111)で行ってください。
予約の受け付けは、月曜日から金曜日までの、8時30分から15時までです。
なお、予約は利用したい日の8日前から可能です。
当日予約もできますが、できるだけ前日までに行ってください。(ただし、朝1便目の当日予約はできません。)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)