ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 山村留学センター > 平成30年度山村留学センター留学生募集

平成30年度山村留学センター留学生募集

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月29日更新

山村留学センター外観豊かな自然に恵まれた高市で、1年間自然と人との触れ合い体験生活をしませんか

留学生は、1年間親元を離れて、山村留学センターで集団生活し、同じ広田地区にある広田小学校にバス通学します。
豊かな自然環境の中で、都会では味わえない数々の自然体験や勤労体験をします。
また、地域行事にも積極的に参加し、地域の皆さんや、地元の子どもたちと交流します。
お互いの長所を伸ばしながら、心優しくたくましく成長することを目指しています。

詳しくは、下記をご覧ください。

留学期間

平成30年4月から平成31年3月までの1年間

応募資格

平成30年4月現在、小学1年生から6年生までの児童

募集定員

25人

 費用

居住費(食費、寮費、活動費など)

月額 35,000円

・夏休みを除く、年11カ月

学校関係費(給食費、学級費、PTA会費など)

年額 65,000円程度

・年度末に残金を返金します。

預かり金(学用品費、医療費、散髪代、小遣いなど)

年額 35,000円程度

・年度途中で不足した場合は、追加で納めていただきます。

・年度末に残金を返金します。

応募から留学までの流れ

  1. 平成29年12月末日までに面接申込書を山村留学センターへ提出してください。 
  2. 随時、面接を行います。
    希望により親子同伴で、山村留学センターへの体験入所ができます。(実費が必要です。) 
  3. 面接終了後、留学の可否を決定し通知します。
  4. お子さんの留学意志を再確認し、留学申請書を山村留学センターへ提出してください。
    申請書は留学の可否決定通知に同封します。
  5. 留学前に必要な書類の作成や転入学の手続きなどを行います。 

    ※ 見学・問い合わせは随時受け付けます。

申込書ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)