ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入札・契約情報 > 平成29・30年度入札参加資格審査について

平成29・30年度入札参加資格審査について

印刷用ページを表示する掲載日:2016年11月22日更新

 平成29・30年度に、砥部町が発注する一般競争入札、指名競争入札に参加する場合は、必要な資格が必要です。
 入札参加資格の有無を審査しますので、入札への参加を希望する業者は、次により申請してください。

登録等に関する変更点、注意点

  • 指名通知書、設計図書等の配布平成27年度から、指名通知及び設計書等の配布をメールで配信しています。
     メールアドレスの登録が必要となりますので、申請書に記載するメールアドレスは配信を希望するアドレスを記載してください。
  • 建設工事に係る経審報告書のメール送付
     経営規模等評価結果通知書及び総合評定値通知書の提出と合わせて、同通知書の記載事項を、本町指定の経審報告書(エクセルファイル)に転記してメールで送付してください。
  • 社会保険等への加入
     社会保険等への未加入者は、入札に参加することができません。
     なお、雇用保険及び健康保険・厚生年金保険の加入が法律で義務づけられている事業者以外は、入札に参加することができますが、経審の「その他の審査項目」に「除外」と記載されている必要があります。
  • 住民税特別徴収の実施
     地方税法第321条の3及び砥部町税条例第44条の規定による町県民税の特別徴収の未実施者は、入札に参加することができません。(特別徴収義務者に該当しない者は除く。)

申請にあたっては、下記規程および要領をご覧ください。

 申請方法

  • 申請書と添付書類を(複数の分類を申請する場合は分類ごとにまとめて)1冊の個別フォルダー(A4版、色指定なし)にまとめ、持参または郵送で提出してください。
    個別フォルダーについて [PDFファイル/528KB]
  • 複数の分類を申請する場合、重複する書類は1部の提出でかまいません。
  • 受付票が必要な場合は添付してください
    受付票の返信を希望する場合は、宛名を記入した返信用封筒(宛名を記入し切手を貼ること)を、添付してください。受付票がハガキの場合も同様です。

申請受付期間・登録

 審査の結果は個別に通知しません。(町内本店業者については、通知します。)
 入札参加資格を有すると認めた場合は、砥部町入札参加有資格業者名簿に登載し、町ホームページで公表します。

申請受付期間

登録

定期審査

平成29年1月4日(水曜日) ~平成29年2月28日(火曜日)

 平成29年4月1日付

随時審査

平成29年3月1日(水曜日)~平成30年2月15日(木曜日)

 毎月1日をめどに、前々月の16日から前月の15日までに受け付けた申請について登録します。 
 第1回の登録は平成29年5月1日です。

  • 持参の場合は土・日曜日、祝日、12月29日から翌1月3日までを除く8時30から17時15分まで。
  • 持参、郵送、宅配便ともに必着。(本町の受付日を基準とします。)

 提出先

 〒791-2195 愛媛県伊予郡砥部町宮内1392番地
 砥部町役場 企画財政課 契約資産係
 電話 089-962-7250

申請の分類

分類番号

内容

1

建設工事

建設工事

2

測量・建設コンサルタント等

建設工事に付随する、測量、調査または設計等建設コンサルタント等の委託業務

3

業務委託

清掃、施設管理または運搬等役務を提供する業務委託

4

物品等

物品の買い入れまたは借入れもしくは印刷等製造

※複数の分類に申請する場合でも、個別フォルダーは一つにしてください。また、重複する書類は省略してください。

提出書類

建設工事 

 下記の本町様式または中央公契連が定める様式で提出してください。
 添付書類一覧 [PDFファイル/187KB] 

測量・設計コンサルタント等 

 下記の本町様式または中央公契連が定める様式で提出してください。
 添付書類一覧 [PDFファイル/185KB]

業務委託、物品等

 下記の本町様式または国の統一様式で提出してください。
 添付書類一覧(業務委託) [PDFファイル/184KB]
 添付書類一覧(物品等) [PDFファイル/184KB]

 経歴書には、業務及び物品の実績を記入してください。また、同じもので多くの納入先があるものは、選抜し「希望の種類」に対し1枚で納まるようにして下さい。(出来るだけ詳しい業務内容または物品等がわかるようにお願いします。)
 申請書(様式第3-1号)(その3)の記入は、下記を参照してください。
 物品・業務委託(役務提供)の営業種目の具体例[PDFファイル/208.1KB]

共通(町内業者及び準町内業者のみ)

申請内容に変更が生じた場合

 申請した内容に変更が生じた場合は、速やかに変更届に必要書類を添付して提出してください。
 変更届は、中央公契連あるいは各省庁統一様式も使用可能です。
 変更事項別添付書類一覧 [PDFファイル/182KB]
 変更届 [Excelファイル/40KB]
 変更届 [PDFファイル/204KB]


 中央公契連の統一様式は、官報販売所でお求めください。
 国の統一様式は、下記リンクからダウンロードすることができます。統一資格審査申請受付サイト<外部リンク>(外部リンク)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)