ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会 > 「すくすく相談」で「えがお体操」をしました!
えひめ大会

「すくすく相談」で「えがお体操」をしました!

印刷用ページを表示する掲載日:2016年1月25日更新

          県民リレーみきゃん     

みなさんは「えがおダンス」「えがお体操」をご存知ですか?

平成29年10月に愛媛県で開催される「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会」のイメージソング『えがおは君のためにある』に振り付けをしたものが「えがおダンス」と「えがお体操」です。

1月12日(火)に、砥部町保健センターで行われた「すくすく相談」に参加された親子のみなさんと一緒に「えがお体操」をしました。
曲が流れ始めると、お子さんたちは体を揺らし、指導者の動きに合わせて手をたたいたり、足を伸ばしたりしていました。
お母さんたちにも一緒に体操をしていただき、短い時間ではありましたが、リフレッシュしていただけました。

「えがおダンス」「えがお体操」は椅子に座ったまま気軽にできる「すわってバージョン」もあります。
気分転換や運動不足の解消に、ぜひ実践してみてください。

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体公式ホームページ(外部サイトへ) ⇒ 
※「えがおダンス・えがお体操」ページで
  プロモーション映像・レッスン映像をご覧いただけます。

愛顔つなぐえひめ国体公式ホームページ<外部リンク>

「すくすく相談」での「えがお体操」の様子

すくすく相談えがお体操1すくすく相談えがお体操2

えひめ国体会期