ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会 > 「えがおダンス」「えがお体操」の輪が広がっています!
えひめ大会

「えがおダンス」「えがお体操」の輪が広がっています!

印刷用ページを表示する掲載日:2016年2月17日更新

             健康づくりみきゃん

砥部町内の育児サークル「おしゃべり恐竜くらぶ」で「えがお体操」を実践されていると聞き、活動されている砥部町保健センターへおじゃましてきました。
お伺いした2月15日(月)は前日までの暖かさが一転、とても寒い日でしたが、子どもたちの元気いっぱいの声がセンター内に響き渡っていました。

曲が流れ始めると、とても楽しそうな表情になる子どもたち。
お母さんたちも一緒に体操をしてくださり、「えがお体操」を通して親子でふれあい、楽しく体を動かすことができました。
「えがお体操」で体もぽっかぽかに温まり、みんなさらに元気いっぱいになりました。

「おしゃべり恐竜くらぶ」は「ママの自主育児サークル」で、砥部町保健センターで月2回、親子遊びやお母さんたちの趣味講座などの活動をされています。
「えがお体操」を取り入れていただきありがとうございました。

みなさんも健康づくりのため、「えがおダンス」「えがお体操」に挑戦してみてくださいね♪
そして、「えひめ国体」を一緒に盛り上げていきましょう!

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体公式ホームページ(外部サイトへ) ⇒ 
※「えがおダンス・えがお体操」ページで
  プロモーション映像・レッスン映像をご覧いただけます。

愛顔つなぐえひめ国体公式ホームページ<外部リンク>

「おしゃべり恐竜くらぶ」での「えがお体操」の様子

おしゃべり恐竜くらぶ1おしゃべり恐竜くらぶ2

えひめ国体会期入りロゴ