ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 第28回七折梅まつり(映像ニュース)

第28回七折梅まつり(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月6日更新

七折梅まつりが開催中です

七折梅まつりの動画は、下記からご覧になれます。

七折梅まつり動画トップ七折梅まつり[動画/10.79MB]

動画の紹介

2月20日から第28回七折梅まつりが始まりました。
七折梅園には1万6,000本もの花梅が植えてあり、遊歩道を歩きながら、30種類の梅の花や香りを楽しめます。
展望台からは丘全体を眺めることができ、梅の花が絨毯のように広がった絶景をご覧いただけます。

開催期間中は、毎日、梅の加工品や農産物の試食と販売が行われています。
土曜日、日曜日にはもちまき大会、梅のタネとばし大会などのユニークなイベントも開催されます。

七折梅まつりは3月11日まで開催されています。詳しくは砥部町観光協会のホームページをご覧ください。
第28回『七折梅まつり』のページはこちら<外部リンク><外部リンク>

写真で紹介

砥部町産の農産品や梅の加工品の販売所前に立つななうめちゃん七折の梅を使った梅干しとゼリー
梅の加工品や農産物の試食と販売を行っています。

昨年の七折梅園

七折梅園の全景写真白い梅とピンクの梅と菜の花が咲く丘
左にはピンクの右には白の梅の木が植えてある遊歩道白の梅とピンクの梅と菜の花
白い梅ピンクの花梅