ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > えひめ国体バドミントン競技会(映像ニュース)

えひめ国体バドミントン競技会(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月8日更新

えひめ国体バドミントン競技会が開催されました

えひめ国体バドミントン競技会の動画は、下記からご覧になれます。

バドミントン競技会動画トップえひめ国体バドミントン競技会 [動画/20.06MB]

動画の紹介

10月6日から9日までの4日間、砥部町陶街道ゆとり公園体育館で、えひめ国体バドミントン競技会が開催されました。
会場では選手・監督444人が、全国の頂点を目指して熱戦を繰り広げました。また、総合案内や交通整備、コート運営、おもてなし会場など、ボランティアスタッフ156人が、砥部町ならではのおもてなしで選手や観覧者など(1万4,258人)をお迎えしました。

写真で紹介

開始式会場に選手一同が整列している写真
愛顔(えがお)つなぐえひめ国体バドミントン競技会の開始式は、砥部町文化会館で行われました。

競技会場

バドミントン競技会会場で試合をする各県の選手たち
砥部町陶街道ゆとり公園体育館で、バドミントン競技会が開催されました。

少年男子シングルスの試合少年女子ダブルスの試合
成年男子ダブルスの試合成年女子シングルスの試合
愛媛県選手も観客のみなさんの声援を受け、激戦を繰り広げました。

おもてなし会場

おもてなしブースやボランティアの人、訪れた人たちの写真
おもてなし会場ではボランティアスタッフが愛媛の特産品などを振る舞い、会場に訪れた人たちをお迎えしました。

表彰式

優勝した埼玉県の選手3人が壇上で表彰を受けている写真壇上で記念品を受け取る入賞選手たちと佐川町長
優勝したチームには表彰状と砥部焼で作ったカップ、みきゃんやとべっちのぬいぐるみなどが贈られました。

愛媛県の選手団とスタッフの集合写真選手やスタッフ、訪れた人たちの笑顔の組み合わせ写真