ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 学校給食センター竣工式(映像ニュース)

学校給食センター竣工式(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月21日更新

砥部町学校給食センター竣工式

砥部町学校給食センター竣工式の動画は、下記からご覧になれます。

学校給食センター竣工式
砥部町学校給食センター学校給食センター竣工式 [その他のファイル/19.08MB]

動画の紹介

今年6月に岩谷口に新しい学校給食センターが完成しました。
完成を記念して、7月15日(土曜日)に竣工式が行われ、式典、地元の『岩谷口獅子舞保存会』による獅子舞、餅まきのほか、センター内の一般公開が行われました。

新センターは、町内の町立幼稚園、小・中学校の給食を一括調理・配送するもので、2学期から本格稼働します。

写真で紹介

竣工式の会場に花が飾られている竣工式に参加された来賓と関係者の人たち大南獅子舞保存会の獅子舞が披露されている写真記念式典で行われた餅まき

竣工式では、獅子舞や餅まきが行われ多くの人たちが訪れました。

一般公開されたセンター内の炊飯室を見学する親子調理室を見学するこどもたち

同日、下処理室や調理室などが特別公開されました。
普段は入れない場所を見学することができ、訪れた人たちは珍しそうに見て回っていました。

2階から吹き抜けになっている調理室を見学する女の子2人調理実習室を見学する親子

調理室は吹き抜けになっていて、2階の廊下や研修室から見ることができます。
調理実習室では、実習するだけでなく新メニューの開発も行われます。