ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 消防出初式(映像ニュース)

消防出初式(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新

「平成28年砥部町消防出初式」

1月9日、陶街道ゆとり公園で恒例の消防出初式が開催され、消防団員がはしご操法、応用ポンプ操法を披露しました。
また、今年も広田小学校少年消防クラブが日頃の訓練の成果を発揮し、きびきびとした動きで規律訓練を披露しました。
式典では、長年にわたり消防団活動に貢献した個人や分団に、表彰状などが贈られました。
会場には、昨年3月に購入した「30メートル災害対応特殊はしご付き消防自動車」も展示され、来場した人ははしごの高さに目を見張ってました。

消防出初式(動画)

「消防出初式」の動画(抜粋)は、下記の動画再生でご覧になれます。
(動画は、スマートフォンでもご覧になれます。)

消防出初式トップ「消防出初式」[動画/32.41MB]

はしご操法、応用ポンプ操法(写真)

はしごから垂れ幕を垂らしている団員はしご操法応用ポンプ操法をする団員の人たち応用ポンプ操法

少年消防クラブ規律訓練(広田小学校B.F.C.)(写真)

少年消防クラブ規律訓練で少年少女が列を組んでグラウンドを走っている少年消防クラブ規律訓練で横一列に並び横断幕を持っている写真

30メートル災害対応特殊はしご付き消防自動車(写真)

特殊はしご付き消防自動車の梯子を伸ばしている写真