ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 自転車でGo!陶街道まるごとスタンプラリーが行われました(映像ニュース)

自転車でGo!陶街道まるごとスタンプラリーが行われました(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新

自転車でGo!が行われました

「愛媛サイクリングの日」の11月15日、県内の市・町でサイクリングイベントが一斉に行われました。
砥部町でも、「陶街道まるごとスタンプラリー自転車でGo!」が開催され、初級・中級・上級コース、フリーコース、合わせて90人が参加し、イベントを楽しみました。

天気が心配されましたが、当日は雨も上がり、陶街道五十三次のポイントを自転車で楽しみながら廻りました。
小学生の親子連れ、友人同志や職場のサイクリング仲間、最高齢者は71歳の方まで、陶街道をスタンプラリーをしながら完走しました。
完走者には、温かい「うどん」がふるまわれ、とべ温泉無料券やとべっちサイダーなどの完走記念品がプレゼントされたほか、抽選で15人に砥部町特産品詰合せが当たりました。 
参加者からは、「しんどいところもあったけど楽しかった」という声が多く聞かれました。

「自転車でGo!」(動画)

「陶街道まるごとスタンプラリー自転車でGo!」の動画(抜粋)は、下記の動画再生でご覧になれます。
(動画は、スマートフォンでもご覧になれます。)

自転車でGo!(動画)自転車でGo![動画/44.75MB]

出発前(写真)

参加者の女子児童を応援するとべっちとべっちも応援
拳を挙げてガンバローオーと掛け声を上げる参加者4人ガンバローオーで気合

楽しんで頑張って走ります(写真)

自転車をこぐ女子児童紅葉の中、駆け抜ける2台の自転車

上尾峠のトンネルを抜けた参加者たち2人で並走スタンプを押しす参加者
各ポイントでスタンプを押印しました。

完走しました(写真)

うどんを食べる5人の男子児童お接待の「うどん」で一息。
完走記念品を渡す職員と受け取る参加者完走記念品を受け取りました。