ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 「宇宙まで愛媛の名産届け隊」、台湾の世界青少年発明工夫展へ(映像ニュース)

「宇宙まで愛媛の名産届け隊」、台湾の世界青少年発明工夫展へ(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新

「宇宙まで愛媛の名産届け隊」の皆さんが役場を訪れました

10月5日、台湾で開かれる「世界青少年発明工夫展」に参加する「宇宙まで愛媛の名産届け隊」の皆さんが砥部町役場を訪れました。

これは、砥部中学校2年生だった平成25年、第4回全国少年少女チャレンジ創造コンテストにおいて、金賞に当たる文部科学大臣賞を受賞したことにより、この度、台湾派遣団として、参加することになったものです。

台湾派遣団として参加するのは、
長山亮太さん、田中廉さん、森優太さんの3人です。

「世界青少年発明工夫展」は、11月15日から20日までの6日間、台湾新北市で開かれます。

町長から激励の言葉を受けた「宇宙まで愛媛の名産届け隊」の皆さんは、台湾で発明の成果を披露し、愛媛県・砥部町の名産のPRを行いたいと抱負を述べました。

役場を訪れた「宇宙まで愛媛の名産届け隊」の皆さん
(前列写真左から、佐川町長、長山さん、田中さん、森さん)

「宇宙まで愛媛の名産届け隊」の皆さんが役場を訪れました(動画)

「宇宙まで愛媛の名産届け隊」の皆さんが役場を訪れました(抜粋)は、下記の動画再生でご覧になれます。
動画アイコン「宇宙まで愛媛の名産届け隊」[動画/20.44MB]