ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 砥部焼まつりが行われました(映像ニュース)

砥部焼まつりが行われました(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新

砥部焼まつりが行われました

 4月18日・19日の2日間、陶街道ゆとり公園を主会場に第32回砥部焼まつりが開催されました。
19日の午後、小雨がぱらついたものの、おおむね良い天候に恵まれ、県内外から砥部焼ファン約8万人が訪れました。

今年も開場と同時に多くの人が訪れ、目玉品や、お目当ての品を熱心に買い求めていました。
愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」や、ご当地キャラも大集合し、砥部焼まつりを盛り上げてくれました。

第2会場の砥部焼伝統産業会館では、「砥部焼新作展2015」の他、「砥部焼まつり大使」も参加して、餅まきや、チャリティーオークションが行われ、大勢の人が楽しんでいました。

第一会場(陶街道ゆとり公園)(写真)

大即売会会場内の写真大即売会で買い物をしている人たち

第二会場(砥部焼伝統産業会館)(写真)

写真左:砥部焼新作展2015での、亀田緑光さん(緑光窯)のギャラリートーク
写真右:チャリティーオークション

ギャラリートークチャリティオークション 

「砥部焼まつり」(動画)

「砥部焼まつり」の様子(抜粋)は、下記の動画再生でご覧になれます。

動画アイコン「砥部焼まつり」動画/21.17MB]