ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 映像ニュース > 小池邦夫と坂村真民の世界~いのちをつなぐ「心の絵手紙」展~(映像ニュース)

小池邦夫と坂村真民の世界~いのちをつなぐ「心の絵手紙」展~(映像ニュース)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新

小池邦夫と坂村真民の世界~いのちをつなぐ「心の絵手紙」展~

3月11日、坂村真民記念館にて、小池邦夫と坂村真民の世界~いのちをつなぐ「心の絵手紙」展~の開展式が、小池邦夫氏も駆けつけ行われました。

「絵手紙」という新しいジャンルの芸術を創り出し、「絵手紙文化」を全国に発信し続けている、書家・絵手紙作家小池邦夫の、郷里・愛媛での初めての本格的な作品展が、小池が慕い、尊敬した坂村真民とのコラボ展という形で実現しました。
「誰のものでもない、独自の花を咲かす」ことを求め続けて生きて来た、坂村真民にとって、「絵手紙」一筋にたゆまぬ努力を傾け続けてきた、絵手紙作家・小池邦夫は、自分と同じ生き方をする「同志」でもありました。

こうした二人の、代表的な作品を一堂に集め展示しています。
皆さん、是非お越しください。

期間3月11日(水曜日)~6月1日(日曜日)
場所/開館時間坂村真民記念館9時~17時
休館日月曜日

オープニングのテープカットの写真オープニングの様子作品の前に立つ小池邦夫さん小池邦夫さん

詳しくは、坂村真民記念館ホームページをご覧ください。

坂村真民記念館ホームページはこちら<外部リンク><別ウィンドウで開きます>