ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

防災マップ

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月3日更新

総合防災マップ

総合防災マップは、豪雨、洪水、地震その他異常な自然現象により生じる災害の危険箇所や避難所などを示した地図です。
必要な人は、役場総務課または広田支所へお越しください。

地震の発生や異常気象などの場合には、気象情報、災害情報に十分注意してください。

また、状況により、町から避難情報が出されることがありますので、そのときは、できるだけ早く避難してください。

災害は、忘れたときにやってきます。
危険箇所やあなたの家から避難所までの経路などをあらかじめ確認するなど、日ごろから、万一の災害に備えましょう。

防災マップダウンロード

愛媛県山地災害危険地情報

「山地災害危険地」とは、集中豪雨等で山腹崩壊や土石流等が発生する恐れのある山腹面や渓流等を一定の要件を付して判定して整理したものです。

愛媛県では、「山地災害危険地区調査要領」(林野庁策定)に基づき、山地災害が発生するおそれのある箇所を山地災害危険地区に設定しています。詳しくは、下記県ホームページをご覧ください。

愛媛県山地災害危険地情報 (外部リンク)<外部リンク>

その他防災情報

事前の避難計画・防災対策や災害時の避難行動に役立つ情報サイトをご紹介します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)